SSブログ


毛穴ケア サイエンスコスメb.glen
毛穴 洗顔料 ブログトップ

化粧下地エテュセBBクリーム20 [毛穴 洗顔料]

化粧下地エテュセBBクリーム20(自然な肌色)を使用しています。
選んだ理由は、配布されていたテスターを使用したとき使い心地が良かったからでした。
テスターでは「明るいの肌色」の方を使用したのですが、首の肌色とのギャップが強すぎるのと、
明るすぎて不自然な印象があったので自然な肌色の方を選びました。
べたつくような事はなく気持ちよく使えるのもあり、初めて使用した時から2年ほど経過していますがリピートしています。

使い方は化粧水、乳液、保湿クリームで肌を整えてからBBクリームを肌に馴染ませるように塗り、しっとりしている内にファンデーションをさっと塗ります。
この際、小指で掬えるくらいの量を使用しています。
目元など、気になるところはBBクリームの量を増やして使うのはやめた方が良いでしょう。
均等に肌に広げないと仕上がりに違和感が出てきてしまいます。気になる箇所には保湿クリームを多めに塗る方が良いと思います。

トラックバック(0) 

ルナメア [毛穴 洗顔料]

ルナメアのイメージキャラに若い女性に人気の青柳文子さんがなったわ

彼女肌が綺麗だから確かにぴったりかもね。
使ってみたい化粧品です。

トラックバック(0) 

毛穴 洗顔料 [毛穴 洗顔料]

毛穴の気になる方の洗顔料は、年齢や毛穴の種類により変わってきます。

主に若い方で皮脂の分泌が多い方は、サッパリタイプの石けん洗顔料が良いと思います。

そして、ぜひ取り入れてほしいのが、酵素洗顔料。酵素の働きで古い角質を除去する働きがあります。
毛穴の詰まりは、過剰分泌される皮脂と古い角質が原因です。この両方を落とす対処法が必要なのです。

もうひとつ、ピーリングも角質を落とす働きがありオススメです。
ピーリングは肌に負担がかかると敬遠されている方もいますが、材料を調べて上手に使えば、毛穴対策の良い味方になってくれます。

ピーリング剤はジェルタイプの洗い流すタイプが肌への負担が少いのでオススメです。


タグ:毛穴 洗顔料
トラックバック(0) 
毛穴 洗顔料 ブログトップ
SEO対策テンプレート
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。